2015年09月30日

緊急報告!


シマノ Newフォースマスター3000 緊急入荷!!

巻上力 63kg  実用巻上持久力8.5kgの真実

是非、見に来てください。

御予約いただいたお客様、お待たせ致しました。

ご検討中のお客様、

少量在庫あります。お早目に。





posted by 浅草釣具 at 19:43| 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

秋シーズン開幕!続々入荷中!!

当店では、長年一つテンヤマダイの竿を販売しておりますが、

やっぱりトータルバランスを考えても一番なのは、炎月でしょう。

今モデルは、シマノの一つテンヤの蓄積したノウハウを凝縮して

出来上がった総決算の竿になっています。

今シーズンも気合を入れて取り揃えております。

おススメは、やはり

操作性、感度を考えると、2本目、3本目にぜひ使って頂きたいモデルです。


ボートキャスティングロッドが超得!!

S64ML,70M,70ML,75M,75MH

オールSICガイドで1万円以下!!

シーバス・イナダ・サワラキャスティングに。

重めのルアーを超遠投のモデル揃ってます。


シマノ プライヤー人気 再入荷!

しっかり握れるグリップ形状

PEライン対応のラインカッター付き

使いやすいロック式で、

片手でサッと持って、そのままロック開閉できます。


なんか怪しいグリップが滑りにくい。。

いやいや色々なデザインがあるんです。

グリップもただの黒だったり赤だったりではなく、

色々なデザインもでております。

しかも装着簡単。お手持ちの竿のグリップにグルグル巻くだけ。

それだけで、個性デザインの滑りにくグリップの完成です。


困った時の固着はずし。

長い竿のまま持って帰らないよう、

無理やり抜こうとしてガイド破損しないよう、

常備しておいてください。

こういうものは、いざ使おうと思っても

どっかにいってしまっていますが、

こちらは、留め具が付いてます。

バックにぶら下げておいてください。



************************************

最近の釣果

各船・各魚種釣れて、秋シーズン開幕してます!

早く行かないとみんな釣られちゃう!


マダイ 久慈沖 〜15尾
    大洗沖 〜15尾
    大原沖 〜8尾

フグ 大竹沖 〜37尾
   大洗沖 〜32尾
   鹿島沖 〜30尾

アカムツ 鹿島沖 〜7尾

ヒラメ 犬若沖 〜8尾

ヤリイカ 白浜沖 〜42杯
     剣崎沖 〜60杯

スルメ 吉浦沖 〜48杯

オニカサゴ 布良沖 〜5尾

アジ 金谷沖 〜300尾
   横浜沖 〜100尾

フグ 大貫沖 〜68尾

タチウオ 観音崎沖 〜23本
     下浦沖 〜40本

マゴチ 大貫沖 〜7尾

アマダイ 剣崎沖 〜5尾

マダイ 久里浜沖 〜3尾
    平塚沖 〜5尾

イサキ 下浦沖 〜102尾

ワラサ 剣崎沖 〜5尾

カワハギ 小網代沖 〜25尾

キハダマグロ 小田原沖 〜2尾

ヤリイカ 石花海 〜53杯










posted by 浅草釣具 at 18:32| 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

秋シーズン開幕!!続々入荷中!!


秋の長雨に お買い得レインスーツ取り揃えました。

軽めでサラッと着れる蒸れにくい、

この時季に着たいレインスーツです。


ゼニス ジギングロッド

イレギュラー超得品!!出ました!

イナダ・ワラサに丁度いい!

遊べるロッドです。


しばらく品切れておりました

カットウふぐ仕掛けケース。

クセのついて仕掛けは、釣果を落とします。

ハリスをピンと張ったまま収納。

ロッドベルトじゃ短すぎる。

荷物をまとめてグルッと持ちやすく。

大きい物や、ロッドを数本束ねるのに。

お好みの長さに切って使えます。


マルイカだけじゃない

ヤリのコマセ角はもちろん、

イイダコスッテにも。

100円以下の超得ですから、

あれこれカラーを選んで、いっぱいご購入ください。



posted by 浅草釣具 at 16:44| 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

秋シーズン開幕!!続々入荷中!!

秋船新製品続々入荷!

アルファタックル New船達シリーズ始動

ヤリイカ

1万円以下で、超軽量ロッド。

いいのが出てきております。

リピート購入ありがとうございます。

浅釣オリジナル太刀魚シンカー

お客様リクエストにより

80号も製作いたしました。

同時に60号もあがりました。

プライヤーは、消耗品。

錆びたらどんどん取り換えるという方に。

お安いプライヤー揃えました。

カチッとしっかりカバー付き。

しっかり握れるグリップ形状に

錆びに強いフッ素加工ステンレス製ブレード

魚により刃渡り65mm、85mm、90mmと

色々選べます。


ジワジワきてます。

ハゼルアー。

ハゼをお手軽ルアーで釣る。釣れる。

身近で楽しいルアーターゲットになりました。



******************************

最近の釣果報告

秋シーズン開幕!! どうぞお出掛けください。


タチウオ 沼津沖 〜42本

キハダ 相模湾 〜2本

アマダイ 小田原沖 〜5尾

イナダ 江ノ島沖 〜47本

ワラサ 剣崎沖 〜4本

LTアジ 富岡沖 〜105尾

フグ 大貫沖 〜55尾

カワハギ 勝山沖 〜66尾

アカムツ 波崎沖 〜10尾



posted by 浅草釣具 at 18:33| 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

秋シーズン開幕!続々入荷中!!


秋船新製品続々入荷!

アルファタックル New船達シリーズ始動

キス

1万円以下で、超軽量ロッド。

いいのが出てきております。

秋船新製品続々入荷!

アルファタックル New船達シリーズ始動

ふぐカットウ

1万円以下で、超軽量ロッド。

いいのが出てきております。

手作りカブラ 超得!!

カブラは、テンヤより手間が掛かり、技術も必要。

カブラを打ってこのお値段は、無いと思います。


カワハギ 替え針 超得!!

頻繁に替えるなら、お得なほうがいい。

メーカー品ですので、安心です。


水に強い、ドラムバックが超得!!

ターポリン素材に止水チャック。

オシャレなデザインで人気のメーカーです。

めったに得品がでないメーカーですので、この機会に。






posted by 浅草釣具 at 19:53| 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

【釣行報告】今がチャンス!コマセキハダ最盛期へ!!

連休前よりコマセに付いて一気に釣果が上昇した相模湾キハダ!

船中10回以上のアタリに複数本GETも!この時を待ちに待っていた方も多いことでしょう!

CPfN5UFUcAAaU_la.jpg

連休真っ只中の火曜日。各船満員御礼のコマセキハダに松輪の大松丸より挑みます。

ここのところ調子も良さそうなので期待できそう♪

今のキハダ釣り場は相模川河口のやや西より。

剣崎沖ワラセ船団を通過して三浦半島を回り込んで相模湾奥をめざします。


約1時間で海域に到着すると周囲では回転灯が回ってます♪

ファイト中の萬栄丸と五エム丸を通り過ぎてこちらも実釣開始です!

指示ダナはビシ位置で35m。キハダは40m前後を回遊しているようですね。

すると朝イチ一投目からダブルヒット!!今のはバッチリ反応出てました♪

CPddn0GVEAAXvAx.jpg

良い曲りを見せる初代浅草200!!

大物釣りは「運」が来ている時は連続でヒットするものです!

同時ヒットの方は残念ながら瞬殺…。これはドラグが硬かった模様。

こういうバラシは惜しいですからドラグセッティングは低めにしておいて、

ファーストランが終わってから締めるようにしましょう。



幸先良く上がってきたのは28sとまずまずのサイズですね♪

ヒットした木村様はキハダ釣り2回目の釣行。この魚で4打数3安打!!驚異的な数値です!


当日は潮は西から東に、艫から舳先へ。

続いて真ん中で瞬殺。そして舳先でヒット!

当たっているのは胴の間から前半分。

そして私の釣り座は左舷大艫でコマセ撒き係\(^o^)/


さて本日釣りよりもスポーツカメラでの撮影が目標ですw

CPdMMENUAAAR4Tg.jpg

一本上がったところで早速水中動画の確認中・・・。

すると早速シャークがお出迎え…。平塚沖40mはかなり暗いですね。

CPf_zEmUEAEq7pZ.jpg

動画ならわかりますが画像だと分かりにくい…。右上に4匹のキハダと思われる影。

水深40mで3mほど上に映った感じ。今日は船下を通過するときは少し浮いて通った模様。

CPgByfbVEAAov3l.jpg

前回二本釣って先ほども一本仕留めた木村様は周りの人のビシ位置にハリが来るようにしてましたね。


そして再び現れるシャークたち。微弱電流に興味津々の模様・・・。

CPgFFBJUYAQLGLt.jpg

パイロットフィッシュを引き連れた別個体。頼むからお引取りくださいm(_ _)m

CPgG6nvUsAASvVc.jpg

そんな願いも虚しく数が増えてきましたf(^^;

CPgINrhUsAA1sZf.jpg



キハダの反応は時折通過してますが当船は沈黙タイム…。

海域では常に1・2隻が回転灯を回していますが全体数からみれば僅かです。

朝のラッシュが続けば最高でしたがそうそう上手くはゆきませんねf(^^;

時折り船下をヒラソーダが通過するようで周りの船でもパタパタと…。

CPdzxUKUEAApc9X.jpg

サイズこそ小さいものの食べてはキハダやカツオを上回ると評価する人も多い魚です☆

そばでは成銀丸が1時間半のファイトの末、水面サヨナラ(*_*)

これは50kg近くあったようで3度水面まで浮かせただけに残念ですね。


時刻も13時に迫りいよいよ最終流しというところ。

ここで再び木村様の竿が海面に突き刺さる!

-明らかに先程よりも重量がある引きで一時は260m近くまで出されるも、

しっかりと耐-え忍んで浮上させました!準備万端!貫きますよ〜♪

CPerexTUsAEXQqZ.jpg



この日も木村様は指示ダナよりやや高めを狙う作戦で2本ゲット!

たしかに水中撮影でもキ-ハダはコマセ管に近づいて泳いでましたから

船下通過の際にタナが上がっていたのかもし-れませんね。

CPfN5UFUcAAaU_la.jpg

この仲間に入りたかった…。でも一緒に行ったグループで上がったので良かったです♪

最後のキハダは34kg。ハリが伸ばされていて危なかったですねf(^^;

今日は船中7打数2安打。指示棚は通して35mで朝イチは活性が高かったです。

アタリは同じ人に集中するのもこの釣りですねw


この日以降もアタリは活発に続く相模湾のコマセキハダ。

首都圏から僅か1時間弱の釣り場で30s級のマグロ類を狙えるチャンスです!!

コマセに付くのを待っていた皆さま!出掛けるなら今しかないですよ!!!


松輪 大松丸

/046-886-1244

CPdEdygUcAAPmxc.jpg

見るだけ、聞くだけ、大歓迎です。なんでも聞いてください。


駐車場No1〜4になりました。No5には、お止めにならないようお気を付けください。


浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
       メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。


スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。


***************************************


           ☆浅草釣具の店員は、知っている。

 釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。

           ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************


(有)浅草釣具

地下鉄日比谷線・入谷駅(上野駅の次)徒歩2分/首都高入谷口(上野の次)から150m 

住所:東京都台東区入谷1−2−2
(TEL・FAX) 03-3874-7855

駐車場4台分有り

火曜定休

営業時間 午前10:00〜午後8:00(平日)
       午前10:00〜午後6:00(日祝)

***************************************

下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


posted by 浅草釣具 at 17:53| 浅草釣具店員のオススメ(実釣編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

続々大量入荷中!!






タチウオ用7:3調子 1万円以下!

超得品2種類入荷してます!!

上画像、ガイドの種類、継ぎでお値段違います。

ライトタックル竿は、6:4調子とか胴に乗るのが多いのですが、

こちらは、シャキッと7:3調子。細かいアタリも取れます。

ライトアジでも先調子がお好きな方もお試しください。

あると便利。カブラ20号、25号 再入荷。

以前、超得で、大好評!まとめ買い、箱買いの方も多かった

あのカブラが、問屋さんに眠ってました。

もちろん、お値段前回と同じ!

テンヤ真鯛の深場攻略や流れの早いときは、もちろん

根魚狙いに効力を発揮するカブラのヘビータイプ。

五目釣りでお使いください。

このお値段なら、根掛かりしても惜しくない。

もう、さずがに無いと思いますので、お早目に。

タチウオや根魚に、使いやすいと船長も一押し。

魚掴み再入荷!

魚をしっかりホールドする2枚刃。

口の中にも入れやすい先端形状。

グリップも大きく握りやすいです。

金属パーツは、錆びにくいステンレスになってます。


タックルハウス ノードFD 超得!!

フローティングディープ ローリングアクション

テールファットデザインで、逆風・横風をものともしない

安定した飛行姿勢で、飛距離アップ。



posted by 浅草釣具 at 09:51| 入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

【釣果持込】シルバーウィークは大物が乱舞!?

やっとコマセに付いた相模湾のキハダマグロ!各地より大物の釣果情報が届いていますよ!

20150921101045748.jpg

大物釣り二回目の挑戦となる木村様は大松丸よりコマセキハダに乗船。

初挑戦の前回はカンパチを仕留め、今回は朝一投目よりキハダが襲い掛かる!

先ずは32s!そして続けざまに36kgをGET!!

最後にも一発掛かったのですがこれは残念ながらラインブレイク…。

一日で100sの水揚げが目前だっただけに惜しいですね。

それでもキハダ初挑戦で3HIT2GETはお見事!今後も期待してますよ☆

松輪 大松丸 /046-886-1244


さて大物は何もマグロだけではありません!ハモノの泳がせ釣りもスタートしています!!

20150921101050119.jpg

今年は早々に上がり始めたヤリイカはハモノたちには絶好のターゲット♪

このタイミングで釣行された平賀様が見事にマダイをGETです!

まだまだサメが多いようですが上手く当てればマダイ・ブリ・小型イシナギがまっています。

初期のヤリイカは小さく、ハモノの食い込みも良好☆ シーズンは春までとロングラン!

最近はハモノ専門船もありますので、今後の動向を注視しておきましょう☆


そして依然好調な伊豆南沖のクロマグロ!

最大級にして最高峰の大物を目指すなら通い込むしかありませんよ!

w.png

今日も朝から龍正丸にて朝二流し目から50s級がダブルヒット!!

連休でも大型は出続けています!サンマが回遊してくるまでは狙えそうです!!

CO_k9DdUcAAMebb.jpg

近海の様々な大物に対応する初代浅草200が再入荷!!

マグロシーズン真っ只中なので今回分が無くなってしまうと次回入荷は年末です。

キハダ・クロマグロ・ヒラマサ・ブリ・シマアジ・モロコなど・・・。

大物を獲りたいのなら初代浅草200をご利用下さい!!

SANY0581.jpg

*****************************


浅草釣具は、シルバーウィークも通常通り


営業時間 午前10:00〜午後8:00(平日)

     午前10:00〜午後6:00(日祝

火曜定休


で、営業しております。


  21日(月祝)午前10時〜午後6時

  22日(火祝定休

  23日(水祝)午前10時〜午後6時

  24日(木) 午前10時〜午後8時


いつもの通り火曜以外は、営業しておりますので、

どうぞ、ご来店ください。

遠方の方も、この機会に是非ご来店ください。




posted by 浅草釣具 at 10:11| 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ブログには現れない当店覆面スタッフによる釣果情報 波崎 アカムツ

DSC_0660.JPG

無風うねり少々雨、雷早上がりでしたが、

大型船2艘 各6人 片舷3人の大名釣りでした。

竿は、新調したシマノバイオインパクト タチウオ
7:3調子 2m 160g
bioinpacttachi.jpg
1日手持ちで楽々でした。

波崎アカムツは、今年から120号なので、タチウオ竿が最適です!!

アタリ明確 カーボンムク穂先 タフテックは、感度最高。

アワセが決まるので、アカムツ上顎の真ん中に針が掛かり

バレはほとんどありませんでした。

10月いっぱいまでがアカムツシーズン。

おススメの釣りものです。

今回、お世話になりました信栄丸さんは、乗船料12,500円

下船後においしいカレー付きです。


波崎 信栄丸

/0479-44-1224

sineimaru.jpg


*****************************


浅草釣具は、シルバーウィークも通常通り


営業時間 午前10:00〜午後8:00(平日)

     午前10:00〜午後6:00(日祝

火曜定休


で、営業しております。


9月20日() 午前10時〜午後6時

  21日(月祝)午前10時〜午後6時

  22日(火祝定休

  23日(水祝)午前10時〜午後6時

  24日(木) 午前10時〜午後8時


いつもの通り火曜以外は、営業しておりますので、

どうぞ、ご来店ください。

遠方の方も、この機会に是非ご来店ください。




posted by 浅草釣具 at 11:54| 浅草釣具店員のオススメ(実釣編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

【釣行報告】今年も有望!伊豆南沖クロマグロ

依然好調が続く伊豆南沖のクロマグロ!現在は15〜40kg級が回遊中!!

先日blogでも紹介したように初めての方も次々とマグロを仕留めています!!

この好機、見逃す手はありません!今回も3名の初挑戦者を乗せて挑みます!!

w.png

予約した日に限って北東風が吹き荒れる中、遥々やって来ました龍正丸!

マグロを釣るかマグロとなるか!?全ては体調次第…。無難に仕立船にて挑んできます☆

ryusyou.png

…まぁ予想できた事態ではありましたが、利島沖のサバ釣りで死にそうに(*_*)

遠征大型船でも隣の船が一瞬見えなくなるウネリと強風は船に弱い我が身に堪えます…。

それでもフラッシャーサビキで効率良く短時間に済ませなければなりません。

掛かってくるサバはエサに丁度良い30cm程。しかし良型ウルメが邪魔過ぎる(^^;



そんなこんなで約30分遅刻し6:30よりマグロ釣りスタートです。

開始早々より餌抜かれorz 一瞬だけ持って行きましたが…。と、後ろを見ると

シイラが猛チェイスしています(^-^;



青緑の背中を見せながら何匹ものシイラに襲われてはサバもボロボロ…。

一瞬期待させるのですがそう簡単には行かないようです。

ryuuu.png

タックルはいつもの

初代浅草200タリカ20Uの組み合わせ。

COoScd3UcAAD5sJ.jpg

使い込んで痛んできたグリップには新型のコブメッシュを巻き付けて簡易カスタム☆

万全の状態でアタリを待ちますが今日は海域に12隻。

すでに妙法丸・定栄丸・宝栄丸はGETとのこと。後に続かねばなりませんがアタリが遠い…。



しばらく沈黙の時間が続きましたが龍正丸もようやくヒット!

kanf.png

初挑戦の木村様の持つ初代浅草200を絞り込むその正体は?

ビーストマスター9000の余裕の巻き上げからするにマグロではなさそうですが??

ka.png

上がってきたのはカンパチ!このサイズでもサバを丸呑みしてきます!


しかしマグロが釣りたい…。

いつも通りの一つテンヤにはアカハタがヒット。探見丸で水深50mを切ったらチャンスです。

akahata.png

ちなみに投下された水中カメラにも上下するテンヤやワラサの大群も…。



ちょうど撮影中にも青物がヒットしましたが、まさかの孫針切れ…。

メダイにテンヤを見切られていたりと良いとこ無し。

この感じならもっとヒットしても良さそうなものですがf(^^;



なかなか後が続かずに時間ばかりが過ぎてゆく。まずい雰囲気が漂い始まますが…。

沈黙を切り裂くタリカ25Uの音響ブレーキ!

この引き出し速度は間違いないでしょう!!

wf.png



w.png

初挑戦GETとなった渡辺様!お見事です!!この一本で本日は沖揚がりました。

朝から風も強くここ数日としては低活性で焦りましたが、本命のクロマグロは20kg級が船中一本。

他にカンパチとアカハタなど。初挑戦の方が釣ってくれたので仕立てた甲斐がありました♪


龍正丸11号船にマグロで乗るのは初めてでしたが好釣果を出す技法の片鱗は感じ取れました。

その1つが「流し出しを全員ラインが張れた直線状態から始める」ところ。

何もしないで船の流しでラインを出しては始まる頃には弛み放題。

個々に行う光景は良く見ますが船長主導で全員行うのは初体験でした。

磯やルアー釣りをしたことがあるとラインメンディングの重要性は良くわかると思いますが、

エサの船釣りでオモリをつけない釣りは全体から見れば極僅か。

フカセ状態でのライン操作の重要性を泳がせマグロで初めて気づく船釣り師も多いでしょう。


さて次回はもっと大きい魚を揚げたいですね。

今年も伊豆南沖のクロマグロは大物の夢に溢れてますよ!


下田 龍正丸

0558-22-3935

龍正丸.jpg



見るだけ、聞くだけ、大歓迎です。なんでも聞いてください。


駐車場No1〜4になりました。No5には、お止めにならないようお気を付けください。


浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
       メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。


スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。


***************************************


           ☆浅草釣具の店員は、知っている。

 釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。

           ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************


(有)浅草釣具

地下鉄日比谷線・入谷駅(上野駅の次)徒歩2分/首都高入谷口(上野の次)から150m 

住所:東京都台東区入谷1−2−2
(TEL・FAX) 03-3874-7855

駐車場4台分有り

火曜定休

営業時間 午前10:00〜午後8:00(平日)
       午前10:00〜午後6:00(日祝)

***************************************

下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


posted by 浅草釣具 at 17:35| 浅草釣具店員のオススメ(実釣編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする