2017年04月12日

出た出た! 虎寅トラふぐ。

20170412.JPG

松井様より、ご来店いただき釣果報告いただきましたので、

画像お借りいたしました。


出た出た! 虎・寅・トラふぐ。2kg!


その他もう1本掛けたが、デカすぎて、竿立たず。

そのまま身切れ?バレてしまったそうです。


デカイふぐであれば、その重量さゆえ、カットウで掛けても身切れがあるので、

しっかりしたエサ針、食わせで掛けるのが有効とのご意見の方も。


カットウで掛けたなら、巻き上げ慎重にしたほうが良さそうです。


エサ針は、太い三徳針。


今回、竿は、タチウオ竿ということですが。

カワハギ竿も有効。


トラフグは、新しい釣りもので、しっかりとした形がまだありません。

みなさん、色々と試行錯誤して楽しんでいます。


釣りを作っていく。

「あれがいい。これがいい。」色々な意見があって。


これも釣りの魅力です。


トラふぐ捕獲。お疲れ様でした。

ご報告ありがとうございました。





見るだけ、聞くだけ、大歓迎です。なんでも聞いてください。

浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。

スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。

***************************************

浅草釣具の店員は、知っている。

店員の独りよがりでなく、

釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。

ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************

下のボタンをポチッと。1日1回。
下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

posted by 浅草釣具 at 19:00| 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする