2009年09月05日

カワハギ基本講座

カワハギ基本講座 序章

『なんで釣れないんだろうなあ。誘い方やテクニックは、勉強したつもりなんだけどなあ。』   


釣りも進化していろいろなテクニックがあります。

しかし、色々手を出しても思ったほど数が伸びない。

そういう方おられると思いますが、(私もその一人。。)

実は、

基本的なことやってなかったり、忘れてしまっていたり。

逆に、

名人と言われるの方々は、

基本に忠実だったり、基本にシビアだったり。

基本をしっかりおさらいすれば、

数は確実に伸びるんではないでしょうか。


これから始まるカワハギの本格シーズンに向け、

”シマノ カワハギグランプリ初代チャンピオン”の林さんに、

テクニックよりも基本の基本に絞って

色々と質問していきたいと思います。

(上級者の方には退屈な質問になってしまうかもしれませんが、)

この機会に是非、基本から洗い直してみてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


*****************************





林さん「この度この「浅ブロ」の場をお借りして、

  これからが本格シーズン到来のカワハギ釣りに

  関する内容の記事を書かせていただくことになりました。

  『カワハギ釣りを始め、沢山釣れて自信が付いてきたと思っていたら、

  今日はまた平均割れ・・・、あれれ?』

  なんてことがよくあるカワハギ釣り、だからこそ楽しく面白くやりがいがあり、

  後日研究してまたカワハギ船に乗りに行ってしまうのです。

  上記の『なんで釣れないんだろうなあ。

  誘い方やテクニックは勉強したつもりなんだけどなあ。』

  僕も、そして皆さんもよく陥る落とし穴、

  負のスパイラルに嵌ってしまっている自分を見失わせる

  魅惑の釣り物「カワハギ」。

  この度、浅草釣具さんにお題を頂き、

  それを解説させていただく形で始めさせていただこうかと思っております。

  宜しくお願い致します。」


次回より質問していきますので、どうぞご期待ください。

posted by 浅草釣具 at 00:00| カワハギ基本講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする