2017年03月22日

傷んだカンナを素早く修正!ヤリイカ釣りの必須アイテム♪

いままで不調続きの関東近郊のヤリイカがやっと乗り始めましたね♪

南房・外房・鹿島と、どこに行こうか迷うぐらいです☆

しかし乗り乗りの至福の時にくるガクガクとくる振動…。

船上でサバへのヘイトは相当のものです(怒)

これをいかに速くリカバーするかが釣果の分かれ目ともいえるでしょう。

20170322192031991.jpg

今回紹介するのは「カンナ君大成功です!Ver2」

木柄の両端に11p・14p用のカンナ修正穴があり、

サバに広げられたイカ角を差し込むことで簡単に修正!直ぐに使える状態へ戻します♪

20170322192105195.jpg

そしてこの製品の真骨頂はカンナの角度習性にあらず!

この穴でカンナを上下に扱いてやることで研ぎ直すことができるのです☆

特に船宿レンタルに多い塩ビ管の投入器を使うとすぐに針先が捲れてきますよね。

そのまま使っては明らかに乗りに差が出てきます。

これを修正するかしないかはダイレクトに釣果に響いてくるものです。

20170322192247221.jpg

広がったカンナも捲れた針先にも「カンナ君大成功です!Ver2」!!

サイズもコンパクトで万が一落水させても浮いているので回収可能♪

イカ釣りを楽しむならぜひ一つは持っておきたいですね♪




【お知らせ】

先日より浅草釣具からの電話発信は

[080-3572-7855]を使用してます。

予約品・修理品などの入荷連絡はこの番号からの連絡となりますので御了承下さい。

尚、発信専用にしているので店舗への連絡は従来通り

[03-3874-7855]にてお願い致します。



見るだけ、聞くだけ、大歓迎です。なんでも聞いてください。

浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。


スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。


***************************************




浅草釣具の店員は、知っている。

店員の独りよがりでなく、

釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。



ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************




下のボタンをポチッと。1日1回。
下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


posted by 浅草釣具 at 19:45| 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする