2017年04月19日

虎寅トラふぐ!釣果続々!!やはり、ヤツはただものではない!

20170419b.jpg
照井様より釣果報告

「先日、トラフグ仕掛けを相談させて頂き、2セット購入させていただきました、照井と申します。

4月15日、野毛屋さんの船に乗り4キロを釣ることができました。

あいにく、食わせ針は、4キロ相手には折れてしまいましたが

ワイヤーカットウバリのおかげで上げることができました。」


釣果報告ありがとうございます。

4kgトラフグ。御見事!!

掛けるのも至難のですが、あげるのもこれまた一苦労。

なにせ、


20170419.jpg
このぶっといエサ針を。。。

これは、食いちぎられている可能性も。。

あの歯なら、十分にありえる。


重量級トラフグは、カットウで掛けると、自らの重さでの身切れもあるので、

エサ針に掛けたいというご意見もありますが、こういう場合があるので、

カットウはやはり必要ですね。


4kg級になると、もう化け物。

これ以上太いエサ針。。。もうこれは、マグロの針でも持ち込むか。。。

いやいや、軸が短いし、太くし過ぎると、もちろん刺さりも悪くなる。

軸長で、太め、エサの付けやすさ、というとやはりこの針が今のところベストでしょうか。


うまくカンヌキに掛かれば、食いちぎられる可能性は減るか、否か。

そうなるとアワセのタイミングを替えてみるか。

色々なご意見が出ています。


いやはや難敵。悩ましい。。 でも、楽しい。


皆さんのご報告で、少しづづですが、トラフグを追い詰めている。。ようで。

。。しかし、これは、トラフグの魔力に翻弄させられているだけなのか。


浅釣チャレンジ。ご参考にしていただき、色々試してみてください。

ご報告お待ちしております。



見るだけ、聞くだけ、大歓迎です。なんでも聞いてください。

浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。

スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。

***************************************

浅草釣具の店員は、知っている。

店員の独りよがりでなく、

釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。

ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************

下のボタンをポチッと。1日1回。
下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【関連する記事】
posted by 浅草釣具 at 19:13| 浅草釣具店員のオススメ(実釣編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする