2017年04月30日

Ryo’sメソッド”釣れるに繋がる仕掛け作り” あなご編 来週発売予定。そして、「潮の流れと風と釣り座」のお話

Ryo’sメソッド”釣れるに繋がる仕掛け作り” あなご編 来週発売予定です。

ryoanago3.JPG
只今、本業が忙しい中、無理言って、作ってもらってます。

ryoanago4.JPG

ご購入いただいたみなさん、材料を買われ、仕掛け作りを楽しんでいるようです。


釣りに行くまでの間を、より楽しんでいただけています。


そして、先日


林りょうさんのSNS繋がりのみで、販売しているDVDのことをお聞きいたしました。

20170428135628409.jpeg
「潮の流れと風と釣り座」


釣り人の常套句といたしまして

「トモがおお釣りした。」「潮下に入った」

「釣り座が悪かった。」


など。ありますが、なんだか分かったようで、よく分からない。

そのよく分からないないまま話している。


このDVDでは、

潮の流れ、風向きから、船の向き・流れを解説。


林さんが行っている「釣り講習会」を収録しています。

仲間うちで販売されていたものを、今回特別に分けて頂きました。



ただ、これは、「有利な釣り座はここだ。」と、解説するのではなく、

いま自分がいる釣り座の状況を把握、戦略を立て直すためのDVDです。



機材等も自前で用意し、

流通が少ないので、コストがどうしたって掛かってしまうなかで、

製作した完全手作りDVDです。

林さんの講習会をちょっと盗み見という感覚でご覧ください。


¥3,480−(税別)


釣りの上手い方、名人と言われる方は、

釣りを楽しむ名人だと思います。

そんな楽しみ方もお話ししています。


是非、ご覧ください。



釣りの楽しみは、釣果の多い少ないだけではありません。

ネットで釣果を、日々チェックするばかりで、釣りに行くタイミングを逃す。

実際に釣りに行っても、ネットの数に比べそんなに釣れない。


そんな時は、ネット情報から距離を置いての

釣り本来の楽しみ方をされてはいかがでしょうか?


もちろん、釣る為に行くのですが、

一番釣れた日の釣果と比べるのではなく、

せっかくの休日、どれだけ楽しめたか。


どうやって釣ろう。なんで、釣れたか。

なんで釣れなかったか。前回よりも結果がでたな。


釣りに行くまでの仕掛け作りもそうですし、


釣りに行くまでの過程をじっくり過ごし、

どう釣ろうと戦略をたて、なぜ釣れた、なぜ釣れなかったを振り返る。


ゆっくりじっくり考えて、

より一層楽しんでみてください。



見るだけ、聞くだけ、大歓迎です。なんでも聞いてください。

浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。

スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。

***************************************

浅草釣具の店員は、知っている。

店員の独りよがりでなく、

釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。

ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************

下のボタンをポチッと。1日1回。
下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

posted by 浅草釣具 at 17:07| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする