2017年08月07日

【浅釣オリジナル】相模湾コマセの攻略に!キハダ&カツオ仕掛け作成中☆

8月1日より解禁した相模湾コマセキハダ&カツオ!

相模湾のマグロ・カツオは浅釣オリジナル仕掛けにお任せ下さい!


お客様に支えられ数々の実績とドラマを積み上げてきたオリジナル仕掛けです。

20170807162732467.jpg

今回は今年小変更を施したモデルをメインにご紹介☆

昨年より『閂キハダ』を採用した喰い渋り用仕掛けもパワーアップ!

管付きを止めて軽量に仕上げ、昨シーズンは大いに活躍しました!

キメジも!カツオも!という両狙いの仕掛けはキメジを重視した形に小変更。

シラス喰いのシビアなカツオに対応する喰い渋り仕掛けも新たに加えています。


20170807162741919.jpg

相模湾キハダ喰い渋り用

ハリ:閂キハダ]15号
ハリス:シーガーFXR 20号4.5M
ビーズ:目玉ビーズ シルバー8mm
サルカン:ベアリング付きトローリングスナップ5号


喰い渋りに話題に上がった「管付き針を嫌っているのではないか?」
という意見を参考に仕上がった軽量タタキ仕様の「閂キハダ」。
今年は更に線径を増して強度が上がった『閂キハダX』が登場し早速採用しました。
喰い渋り状態で使用されることが前提なのでハリスは高強度でしなやかな
『シーガーFXR』を採用し4.5mの長さで結んでいます。
潮を捉える『目玉ビーズ8mm』はアピール力もあるシルバー/夜光を装着。
反応があっても中々口を使ってこない状況で使ってみて下さい。
※強度バランスがシビアなので活発に喰っている時は通常モデルをお使い下さい


20170807162746976.jpg

キハダ・カツオ仕掛け

ハリ:ジャイアントキハダ16号ゴールド
 ハリス:シーガーFXR 18号3.5M
ビーズ:目玉ビーズ ゴールド6mm
サルカン:ベアリング付きトローリングスナップ4号


ここ数年、長井方面のルアー船では「キハダには金色の針が良いのではないか?」と
度々話題となり、金針を採用するルアー船では多くの実績を重ねてきました。
そしてイワシフカセ船で快調の長三朗丸の推奨フックも金針の「カットヒラマサ」
ならばコマセでも行けるでしょう!と「ジャイアンとキハダ」の限定フックを採用です☆
ハリスは高強度でしなやかな『シーガーFXR』を採用し捌きやすい3.5mの長さで結んでいます。
『目玉ビーズ6mm』もゴールド/夜光にてがっちりアピール!
カツオよりも10sぐらいのキメジが欲しい!という方に特におすすめです。


20170807162751633.jpg

喰い渋りカツオ仕掛け

ハリ:超青物のませ14号ニッケル
 ハリス:シーガー130 14号3M
ビーズ:目玉キャップ Mシルバー
サルカン:ベアリング付きトローリングスナップ4号


カツオは跳ねているのに全く喰わない!そんな悔しい思いをされて方も多いことでしょう。
その原因の大半は「シラス」。これを偏食されるとお手上げになることも…。
しかしその状況を打開してこそ浅釣オリジナル仕掛け。通い込んで攻略仕掛けを作成です。
ポイントとなるのが「目玉キャップ」。イワシとシラスの目玉のサイズが違うように、
そのベイトに合わせることで威力を発揮。ポツリポツリとでも着実に拾ってゆきます。
この仕掛けで狙う際は必ずオキアミ1匹で真っ直ぐにつけてください!
※通常状態ではアピール力に勝るノーマルの浅釣メジ・カツオ仕掛けの方が釣果は優れます

喰い渋り仕掛けはデュエルのワームカットと組み合わせても効果的!

DHJvJaIVwAI4tMA.jpg

この状態で狙う際はエサ付けせずに使って下さい☆彡

DGHdDcvVYAE-q9r.jpg

継続販売中の仕掛けの解説はこちら↓
『徹底解剖!浅釣オリジナル キハダ&カツオ仕掛け』


特に考えずやっていても掛かることは掛かりますが、研究して狙ったほうが確率は増します!

今年も相模湾で繰り広げられる熱いファイト!ぜひとも皆様も釣果を上げてください!!


※浅釣オリジナル仕掛けは店頭販売のみになります



【お知らせ】

先日より浅草釣具からの電話発信は

[080-3572-7855]を使用してます。

予約品・修理品などの入荷連絡はこの番号からの連絡となりますので御了承下さい。

尚、発信専用にしているので店舗への連絡は従来通り

[03-3874-7855]にてお願い致します。


HProgo.jpg

浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input

上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。


スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。


***************************************




浅草釣具の店員は、知っている。

店員の独りよがりでなく、

釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。



ご購入の参考にお尋ねください。

***************************************




下のボタンをポチッと。1日1回。
下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


posted by 浅草釣具 at 17:58| 浅草釣具オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする