2018年06月07日

【釣果持込】洲ノ崎沖のカサゴが面白い!湾奥船長の休日釣行♪

 丁度良い陽気から暑いぐらいになってきた今日この頃。

湿気が増えてきたと思ったら昨日より梅雨入りに。季節の移り変わりは速いものですね。

来週明けには台風も接近して来るとか!夏に向けて急加速しています。


さて今回の釣果紹介は平和島にある船宿「まる八」の高橋船長より!

自船が休日の時は他所のエリアで釣りをして勉強する。サービス向上に努めています!

20180607124321056.jpg

狙いに行ったのは州ノ崎沖のカサゴ。第2美吉丸へ乗船です。

『ヤバいっすね❗️メチャクチャテクニカルで面白かったです😍』

と、開口一番に感想を述べた高橋船長。

サバ切り身やイワシ餌を使っての胴突き釣りですが一筋縄にはゆかない模様…。

誘ってアタリを出して喰い込ませて合わせる!一連の動作が先の感想に繋がったのでしょうね。

高橋船長からの報告頂いた仕掛け図は以下の通り↓

20180607124339568.jpg

パッと見はカサゴ仕掛け2本針ですがややハリスが長めでしょうか?

ムツ14号に幹糸5号でハリスは3号の組み合わせ。カサゴ中心に嬉しいアカハタ混じり♪


「船は小さいんですけど綺麗に使ってるし女将さんも船長も腰が低くて
         同業者の目から見てもまた行きたくなる船宿さんですね😊」

20180607124332034.jpg

「ちなみに女将さんは今まで行ってきた船宿の中で一番美人ですから😍」


さすが船長!色々とチェックされてますね☆彡

「仕掛けの予備とオモリの予備た多目にあった方が良いかと思います🎵」

カサゴ釣りなので仕掛け類の消耗はそれなりに有る模様。

しっかり準備をして挑んでみて下さい!!



/090-7008-0802


高橋船長、情報ありがとうございました!

平和島まる八LTアジで出船中!

近場から出船したいときぜひご利用下さい♪


【お知らせ】
先日より浅草釣具からの電話発信は
[080-3572-7855]を使用してます。
予約品・修理品などの入荷連絡はこの番号からの連絡となりますので御了承下さい。
尚、発信専用にしているので店舗への連絡は従来通り
[03-3874-7855]にてお願い致します。
HProgo.jpg
浅ブロ更新メールマガジンhttp://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input
上記ページで、ホスト名に「asakusablog」と
メールアドレスをご記入のうえ、メールマガジンをお申し込みください。
スマートフォンのメールアドレスでもお願いします。
***************************************
浅草釣具の店員は、知っている。
店員の独りよがりでなく、
釣具を実際に「ご購入・ご使用されたお客様の声」を毎日積極的にお伺いしております。
ご購入の参考にお尋ねください。
***************************************
下のボタンをポチッと。1日1回。
下記ブログランキングUPにご協力いただき、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
posted by 浅草釣具 at 17:43| 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする